ホトトギス作業帳パン農ブログ  十足のわらじはこちら *リンク先、直しました*

2008年06月20日

某テレビ番組をご覧になった方へお知らせです

といっても内容にかんすることではないです。
うちテレビないので。

他にも県外の人や、忙しくて見逃した人や、テレビもってない人でどんな内容だったか気になる人もいると思うので、もし見た感想なりなんなりありましたら、コメント欄に書いていただければと思います。
もし多大な期待を持っていた人がいたとすれば、実際の放送時間は5分ほどであっというまだったかと思いますので、特に

もうちょっと早く書けばよかったのだけど、あんぱん丸めたりあれこれやってて遅くなっちゃいました。これからシナモンロール成形したりでまだ仕込みが続くんですが...

とりあえず基本的な情報を

営業時間:木金土10−5
つまり定休日は:日月火水

行き方はこちらを参照



さて重大なお知らせなんですが、このボイスという番組、岡山中で見たことがないのはどうやらうちだけのようです。会う人みんなに言われるんですよ。「すんごい人来るよ〜」「大変なことになるよ〜」「怖い番組だよ〜」「いや、人も多いけど車が多くて大渋滞になるかも」「田んぼに落ちるのもいるんじゃないか」などなどなど

賢明なお客さんは何人かもう「当分来ないことにするね(ほとぼり冷めたらいきます)」と言われており、いつもはのんびりできる木曜日の今日も明日になるとテレビのお客さん来るから行くなら今日のうちと思った〜といって来た人多数ありでした。

そこで、ホントはこういうことを書くのも申し訳ないんですが、次のことをお願いしたいと思うのですが、どうでしょうか。

1)行列の苦手な人はもうしばらくしてから来る。せっかく来ていただいても人が多くて大変な思いをされるかもしれないので。ちなみに売り場には一度に2.3人くらいしか入れません。天気予報は雨です。

2)お友達と一緒に来る場合は、同じ車に乗り合わせてくる。道が狭いのですれ違いができません。できるだけ近所の人に迷惑をかけたくないので。無理して田んぼに落ちてニュースになっても、うちはテレビがないので見れません。

3)あんぱんだけ買い占めない。丸めるの大変なんです。あん作るのも大変なんです。あんぱんいつも売り切れてがっかりしたお客さんに怒られているのです。あんぱんが売り切れたパン屋の苦悩を少しでも分かっていただけるなら、あんぱんが楽しみでやってくる次のお客さんの気持ちが分かるなら、どうすればよいかはおわかりでしょう(一人で10個も20個も買っちゃダメです)。

4)木金土以外の日は来ない。来てもパンないです。
ただでさえガソリン代値上がりしてます。どうせドライブするならやはりパンのある日のほうがよいと思いますが。

こんなところでしょうか。
あと市内にいてパン食べてみたい方、岡大前のコタンにも火曜と金曜に種類は少ないですが持っていっています。覗いてみては?


posted by pototokitu at 00:14| 岡山 ☔| Comment(4) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めましてこんにちは。昨日ボイスを見せて頂いて早速行かせてもらいました。
10時ぴったりに着いて、お店に入ると他のお客様が後ろに2組・・・凄い。
何種類も生地を用意されていて、帰りの車の中で早速食べ比べをしてしまいました。
どれも丁寧に作られていて、お二人で作られているのには、とてもビックリしました。
そしてどれも美味しい〜〜。パンごとに生地違いが解り、感動でした。

今後はご迷惑のかからない程度に寄らせていただきますので宜しくお願いします。

美味しいパンをありがとうございました♪
Posted by ボイスのお客1号 at 2008年06月20日 16:48
木曜日に、祖母を連れて伺った者です。
祖母の家からそちらまでは、車で3分。
またパンを買いに行きます。

テレビ見ました。
ご主人の照れ臭そうな雰囲気が印象的でした(笑)
Posted by そっと佇むしいたけ小屋 at 2008年06月20日 20:02
どうなることやらと思っていたのですが、通常の2倍以上焼いたので開店すぐに売り切れることもなく、渋滞になることもなく、梅雨のジメジメした天気にもかかわらずお客さんにも楽しんでいただけたようでよかったです。また気が向いたらいらしてください。

ところで放送中は住所も地図も出さなかったようで、「行きたいんだけど場所が分からないから教えて〜」という電話が非常に多かったことからすると、来たかったけど分からずにあきらめた方もいるのではないかとちょっと心配しましたが、ブログのほうにもわかりやすい地図を書こうかと思います(そのうちに...)
Posted by pototokitu at 2008年06月21日 20:48
石原田園さんにDVD焼いたの送ってもらいました。
で、こっそり二人で見たところです。
結構ウケました。
あーテレビってこんなんだったんだーみたいな感じで(笑
テレビのない生活ってまるで別世界です。

でもブラウニーさりげなくおいしそうでした。
あの上品な雰囲気はうちの店からはとてもとても...
Posted by pototokitu at 2008年06月23日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ファン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。